Re:ゼロから始める異世界生活3期 2話 通算52話は、大罪司教に殺されてしまい死に戻りしたスバルは、大罪司教に戦いを挑むが何度も死に戻りすることとなる。
- Re:ゼロから始める異世界生活3期 2話 氷炎の結末
Re:ゼロから始める異世界生活3期
Re:ゼロから始める異世界生活3期 2話 氷炎の結末
氷炎の結末は、大罪司教憤怒と戦うことになるスバル。憤怒の権能は感覚の共有。見ている人に自分の感覚を共有させる事だった。憤怒の大罪司教を殺すと、感覚を共有している人も死ぬ。この敵をいかに倒すべきか。
大罪司教との戦いで死に、死に戻りしたスバル。 大罪司教に襲わる前、エミリアたちと居た時に戻る。 スバルは大罪司教はエミリアを襲うと思い、ベアトリスにエミリアを頼むといい現場へと戻る。 広場の塔に駆けつけると、塔の中では、死に戻る前、塔から落とされた少年が自分で鎖を巻こうとしていた。 少年の名は、ルスベル。 ルスベルを救おうとしていたところに大罪司教が戻ってくる。 後ろから首を鎖で縛られ、塔の上から落とされるスバル。 そして、再び死に戻る。 一人で行ってもダメだと思うスバル。 一人では太刀打ちできない。 大罪司教の権能にかからない人物を考え、ラインハルトを呼ぶため広場にいるラチンスにラインハルトを呼ぶことを頼む。 ラインハルトが到着する前に大罪司教がやってくるが、人々が洗脳されそうになった時ラインハルトがやってくる。 ラインハルトには大罪司教の権能は通じない。 ラインハルトが大罪司教に攻撃を加える。 地面に叩きつけられても生き返る大罪司教。 ラインハルトは大罪司教を切り倒すが、同じように街の皆が切り倒されてしまう。 そして、3回目の死に戻り。 今度はベアトリスを連れて広場へ戻る。 ラインハルトを共闘する事を考えるが、ベアトリスが言うには、ラインハルトがいると辺りのマナはラインハルトに向かい、ベアトリスは魔法を使えなくさせてしまう。 ベアトリスは、ここはスバルの紗幕の出番だという。 ベアトリスと、スバルで何とかしようとしていると、エミリアが駆けつける。 私の出番かしらという。 スバルはエミリアを危険な場所に連れて行きたくないが、エミリアに説得され広場へ向かう。 エミリアは大罪司教に先制攻撃するが、周りの人たちはすでに大罪司教の術中にはまっていた。 大罪司教の能力は魔術と言うより呪術に近いものだと言う。 紗幕では太刀打ちできないと。 エミリアと大罪司教は戦いに入る。 大罪司教は、エミリアを泥棒猫といい憤怒する。 エミリアが戦ってる間にルスベルを助けるスバル。 エミリアがとどめを刺そうとした瞬間、人質が大罪司教の前に現れ、エミリアが業火に焼かれる。 助けようとするスバルを止めるベアトリス。 エミリアのもとには大罪司教強欲担当レグルスコルニアスが立っていた。 彼は、間に合って良かったと言い、エミリアを79番目の妻にするために迎えに来たという。